スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ライブ】今さら聞けないチケットの買い方

「ライブのチケットの買い方が分かりません」


まずチケットには大きく分けて4種類あります。

1:ファンクラブ先行チケット
2:CDやDVDの購入者先行チケット
3:各プレガイド先行
4:一般チケット

1→2→3→4の順番に良い席や早い番号です。
FCに入ってる人やCDを買った人は、優先的に良い位置で観れるということ。

プレガイド先行は一般より先にチケットが買えますが、手数料がかかる場合が多いです。
売り切れが心配な人気公演は、プレガイド先行を使いましょう。

私は最初はファンクラブに入っていなかったので、一般チケットを買ってライブに行きました。

チケットは、チケットぴあ・eプラス・ローソンチケットなど、インターネットで買えます。
バンドのホームページを見ると、どこのチケット会社で購入できるか書いてあります。

どうしても分からない場合はホームページの問い合わせ先に電話をして、バンドのスタッフさんに教えてもらいましょう。


チケットの購入方法ですが、まずはサイトの会員登録をします。
インターネットで買うためには必ず登録が必要です。

『会員登録』や『はじめての方』をクリックすると、入力フォームが出てきます。
登録をしたらログインした状態で、行きたい公演を選んで購入画面に進みましょう。

インターネットで買ったチケットは、郵送される場合や、コンビニで引き換える場合があります。
チケットを買ったときに、支払方法・引き換えをしっかり確認しておきましょう。

支払期間内にお金を払わないと、取消しになってしまうことがあるから要注意です。

これでチケットをゲットです。
チケットは紛失すると再発行してもらえないので、大切に保管しておきましよう。


『ライブ必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。