スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【友達】次に繋げる必須テクニック

(ライブの前に思い切ってお隣さんに声を掛けたら、会話が弾んで楽しい。この人と仲良くなれたらなぁ…)


前回の続きです。
こんなチャンスが訪れたら、お友達になれるように頑張りましょう。

意気投合してその場で連絡先を交換できたら1番ベスト。
突然「アドレス教えてください」は警戒されるかもしれないので、「Twitterやってますか?」とかSNSを使うといいでしょう。

会話は盛り上がったけれど、連絡先をゲットする前にライブが始まるパターンも。

ここで諦めてはいけません。
アンコール前や終演後があります。

一体感のある良いライブの後は、仲間意識も芽生えやすいです。
「よかったですねー!!」っと熱く語りましょう。きっと相手もハイテンションなはず。

「時間があったら出待ちしてみませんか?」っと誘うもよし。
「ブログやってるのでよかったら来てください」っと言うのもよし。


Twitterやブログやメルアドをゲットしたら、帰ったらすぐに連絡をしましょう。

「ライブお疲れさまでした!!とても良いライブでしたね。○○さんともお話できて本当に楽しかったです。また機会があればぜひご一緒してください♪」

丁寧な言葉で、簡潔にお礼を言うのが良いと思います。
あとはTwitterにリプライをしたりして、また次のライブで逢えたら完璧です。


仲良くなるために大切なこと

・SNSを使って交流する
・ライブ後のハイテンションを狙う
・連絡は早くする


私自身もライブ会場で声掛けて、今でも仲良しの友達が何人かいます。
一緒に遠征したり、おうちに泊めてもらったりもしました。

毎回上手くはいくわけではありませんが、声を掛けないと始まりません。
素敵なお友達ができることを夢見て、勇気を出してみましょう。


『ともだち必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。