スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【両立】バンギャル3種の神器+α

「遠征したいのに制約が多くて上手くできません」


バンギャル活動を活発に行うために必要な条件は大きく分けて4つです。
自分に備わっているかチェックしてみましょう。

①財力
世の中やっぱりこれか…っと落胆の声もあるでしょうが、バンギャルをやる上で資金は重要です。チケット代はもちろん、遠征費・宿泊費など恐ろしいぐらいお金が掛かります。
資金が足りないために行きたいライブに行けないのは悲しいものです。収入を増やすことが難しければ、遠征費を少しでも抑えるよう頑張りましょう。

②時間
お仕事・学校・家事などの時間的な制約が増えるほど、バンギャル活動はしづらいです。
自由に時間を使える人は多くありません。上手に有給を取ったりシフトを組んだり、出なくても良い講義はパスするなどの工夫が重要です。
もちろん仕事や学業に支障が出ないよう気を付けましょう。

③体力
バンギャルは体力勝負です。遠征やツアーでは長時間の移動が付き物です。
入待ちのために炎天下の中待つこともあれば、雪の中2時間立ち続けることもあります。そしてスタンディングのライブで燃え尽き、翌朝は仕事です。
体力と体調管理が日常課題になります。


以上の3項目がバンギャルをやる上で重要です。
全てに自信がある人は少ないでしょうし、もちろん3つを満たさなくても大丈夫です。

財力・時間・体力の中で、2つを持ち合わせていれば残りの1つはカバーできると思います。
あとは4つ目の+αで乗り切りましょう。


④愛
バンドマンが大好きな気持ちが強ければ、思わぬ力が湧いてくることがあります。潜在能力というものでしょうか。
愛が強ければ少々の壁は越えていけます。
くれぐれも無茶はしすぎないようにしましょう。


自分に足りない項目を他で上手く補っていくのが理想の姿だと思います。
障害を乗り越えるのもバンギャルの楽しさの一つです。

充実したバンギャル活動ができますように。


『ばんぎゃるコラム』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。