スポンサーサイト


【友達】ネットのコメント術

「今すぐバンギャルさんと仲良くなりたいです」


バンギャルのお友達を作る1つ目の方法は前回紹介した現地で声をかけることです。
そしてもう1つの方法、今すぐ実践するにはネットを使いましょう。

ブログ・ツイッター・mixiにコメントしたり、掲示板の書き込みに返信したりしましょう。

あなたがブログをやっているなら、同じファンの人からコメントがくると嬉しいですよね?

自分の書いた日記や呟きにコメントがついて嫌がる人は少ないはず。
コメントが欲しくない人は『コメントを受け付けない』や『仲良し以外に非公開』の設定を選びます。

気になる人にはコメントしてみましょう。

ポイントは相手のことをよく分かった上で書き込むこと。
具体的に言うなら、コメントをする記事以外の記事も読んだり、プロフィールを見たりするのが大事。

気が合いそうだと思ったり共通点があると思ったら、早速コメントをすると良いです。


『新曲のCDがすっごく良かった!』って日記にコメントをする場合。

『はじめまして。新曲とってもかっこいいですよね。私もサビの歌詞がすごく好きで、思わずコメントしてしまいました。またブログに遊びに来ますね♪』

最初はタメ語などは使わずに丁寧な言葉でコメントするのが基本。
当たり障りのないことを感じよく書くのが良いでしょう。

ここでやってはいけないこと。

『私のブログにも来てください』

気持ちはすっごく分かります。
でもそれを言ってしまうと、自分のブログにコメントが欲しいから来たのかな?っと思われてしまいます。

相手もあなたに興味を持ってくれたらブログに来てくれます。コメントだってくれます。
だから勧誘は控えましょう。


バンギャルさんにオススメのブログ。

①Amebaブログ
ヴィジュアル系アーティストの多くがアメブロを使っていることもあり、バンギャルさんの利用も多いのでオススメです。私も2009年に初めてブログを作ったときはアメーバを選びました。難点は毎日のように業者からのコメントがつくことです。具体的に言うなら『簡単お小遣い稼ぎ!』のようなコメントがたくさんつきます。

②FC2ブログ
私が使っているこのブログはFC2です。業者からの宣伝コメントはほとんどないので、落ち着いてブログをやりたい方にはこちらをオススメします。登録も無駄がなくシンプルなので、5分ほどでブログが書ける状態になるところも魅力です。私はほとんど使っていませんが、カスタマイズ機能が多いようなのでオリジナルのブログを作りたい方も楽しめると思います。

ブログ






◆FC2ブログを作る手順◆
①上のFC2ブログバナーをクリックする
②新規登録をクリックして仮登録メールを発行する
③本登録を行うためにメール内にある本登録用URLをクリックする
④必要事項を入力すると登録完了!
⑤ログイン後『サービスの追加』でブログを選ぶ

①~⑤を終えると、さっそくブログが書けます。
本当に無料なのかという声をよく聞きますが、ほとんどのことは無料でできます。
『ばんぎゃるのすすめ』は無料で作っていますよ。

ぜひブログデビューしてみてくださいね。


『ともだち必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
