スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ライブ】初ライブを2倍楽しむ方法

「初めてだからライブについていけるか不安…」


ライブで演奏される曲が分かるように、CD聴いたりをDVD観たりして予習しておきましょう。
しかしアルバムが10枚以上あって、どれを聴けば良いか…というのはよくある話。

アルバムツアーの場合は迷わずそのアルバムを買いましょう。
アルバムの曲が中心に演奏されることが多いです。


あとはセットリストを探すのがオススメ。
『ツアータイトル セトリ』や『ツアータイトル セットリスト』で検索すると、ファンの人のブログに載っています。

セットリストの中で知らない曲の入ったCDを買ったり、YouTubeで検索して聴いておきましょう。
ライブ映像があればそれも観ておけば雰囲気が掴めます。

もちろん知らない曲があっても大丈夫ですが、知ってる曲が多いほうが楽しみやすいと思います。
逆に知らない状態のほうがドキドキ感があると思う人は、セットリストは見ないように。


バンドによっては決まったフリや掛け声がある場合もあります。
最初から全部やろうと思わなくてOK。
古株さんでもやらない人もいるので、できなくても悪目立ちすることはないです。

誰でも最初は初めてで、自分の他にも初参戦の人もいます。
なにより気負わず楽しむことが大切。

定番のフリなどは覚えようと思わなくても、何度かライブに行っていると自然に身に付くのでご安心を。


『ライブ必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。