スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドマンのためにできること

必勝法シリーズではバンドマンに認知される方法や、ライブで最前をゲットする方法などをたくさん書いてきました。

欲望を追い求めるのがバンギャルですが、常に見返りを求めているわけではありません。
純粋にバンドを応援したい気持ちは誰にだってあるはず。

一体何をすれば1番バンドマンのためになるのでしょう?


悩んだらまずCDを買ってください。

大事なことなのでもう一度言います。
バンドのためにはCDを買ってください。

初回限定盤と通常盤の2形態のリリースは当たり前。
中には収録曲や特典映像が微妙に違うA・Bタイプや、特殊パッケージまで販売されるこのご時世です。

汚い売り方だとバンギャルに言われていることぐらい、事務所もレコード会社もバンドマンも分かっています。

それでもこのような売り方をするんです。
CDを買って欲しいんです。


レンタルショップやダウンロードが主流になって、昔のようにCDが売れなくなってきている現状。

レコード会社はCDを売るのが仕事です。
ボランティアではないので、売れないバンドのCDは出したくありません。

「たくさん売れなくてもいいから通常盤だけ出します!」なんて言うバンドの新譜をリリースしたいとは思いません。
だからバンドマンは特典をつけた汚い売り方してでも、CDを売らなくてはいけないんです。

そして稼いだお金でライブをしたり、次の音源をつくる費用にします。
当然のことですがバンドマンはお金がないと活動できません。

もちろんバンギャル活動にもお金がかかるので、無理をしてまで購入する必要はないと思います。

でももし音源を買おうか迷ったときがあるならば。
バンドマンの想いが詰まった作品をぜひ手に取ってくださいね。


『ばんぎゃるコラム』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。