スポンサーサイト


【友達】ブログのアクセスアップ5箇条

「ブログのアクセス数を増やしたいです」


ブログでバンギャル仲間を作ろうと思っても、アクセスがなければ前に進みません。
今日はヴィジュアル系ファンブログのアクセスアップ法を伝授いたします。


①1つのバンドのことをひたすら書く

いろいろ書きたい気持ちを押さえ、ブログのテーマを絞りましょう。
読み手のバンギャルからすると、どの記事を見ても好きなバンドのことが書いてある方が楽しいです。ブックマークしてまた読みたいと思ってもらえます。
そのためにも記事の比率は本命バンド80%、その他20%ぐらいに保つべきです。バンド以外の記事もバンギャルに好まれる内容だとさらに良いです。


②ライブレポを素早く更新する

アクセスアップには検索に引っ掛かることが重要です。
例えばライブ終演後にはセットリストや内容に関する検索が急激に増えます。とくにツアーの初日が顕著です。セットリストやライブのレポをいち早く上げると、待っていた人の検索に次々引っ掛かります。
いつも情報の更新が早いブログは、ブックマークや読者数が増えます。


③バンドのニュースに必ず反応する

ツアーが決まりました!ラジオに出演します!チケットの発券日です!などなと。バンドに関することが発表されたときはブログを更新しましょう。
近くにバンギャル仲間がいる人は少ないので、喜びを分かち合えるブログがあるのは嬉しいことです。「やった!ツアーだ!○○さんも更新してるかな?」っとあなたのブログに来てもらえるのが理想です。


④写真を載せる

書き手の雰囲気が伝わると親近感を持ってもらえるので、読者さんは増えやすいです。
食べ物やライブ会場を載せるよりも、1番効果的なのは自分の写真です。ネットで声を掛けられるにはでも書いたように、自分の顔を前面に出した写真より服の紹介などが良いでしょう。


⑤毎日ブログを更新し続ける

最後に書きましたが、実際これが1番大切だと思います。突然アクセス数が増えることは稀なので、地道にコツコツです。
私が遠征バンギャル時代にやっていたブログのアクセスは1日平均1000PVぐらいでした。
実はアクセス数を上げようと頑張ったことはあまりありません。
3年間毎日大好きなバンドのことを書き続けていたら、最初は1桁だったアクセス数も1年後には300を超え、気づけば1000になっていました。


楽しく更新することはとても大切です。
途中で挫折しないように、無理のない範囲でアクセスアップを目指してくださいね。


『ともだち必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
