スポンサーサイト


【イベ】今すぐ使える2人の共通話題

「握手会で盛り上がる話題が思い付きません」


握手会やイベントって何を話すか迷いますよね。
短時間で盛り上がる会話というのは難しいものです。

例えば映画好きのバンドマンに合わせて、映画の質問したとします。

ギャ「最近何の映画観ましたか?」
麺 「○○を観たよ!」
ギャ「(知らないな) どうでしたか?」
麺 「おもしろかったよ」
ギャ「・・・」

こういうことがよく起こります。
相手の趣味の内容で会話をすると、自分が詳しくない場合は話が続きません。

だからといって、バンギャル自身の趣味の話をすると、バンドマンがついてこれない可能性があります。


つまりバンドマンとの共通の話題を見つければOK。
自然と会話は広がって盛り上がります。

「共通の話題なんてない」と諦めかけている方。
大丈夫です、ちゃんとあります。


その共通話題とは、バンドの話です。

これは絶対に外れがないです。
握手会やイベントが不慣れでも、かなりの確率で会話が弾みます。

例えばこんな感じです。

ギャ「ライブで演奏してテンションが上がる曲って何ですか?」
麺 「うーん…○○も好きだし、△△もいいけど、やっぱり□□だな」
ギャ「私も□□大好きです!サビのフリのところとか盛り上がりますよね!!」
麺 「みんなで楽しめる曲だもんね」
ギャ「またライブで聴きたいです」
麺 「うん、演るよ!」
ギャ「嬉しい!楽しみです!」

返ってくる答えはよく知っている大好きなバンドの曲です。
映画の質問と違って、反応しやすくて会話も続きます。

それにもし次のライブでその曲がセトリに入っていたらとても嬉しいですよね。
「私との会話を覚えてくれてた」と口に出してはイタイ人になりますが、心の中でニヤニヤするのは自由です。


バンドマン側から見ても、『○○な曲』を挙げてもらうのは答えやすくて良いでしょう。

アレンジするとこんな感じです。

「私、朝起きるのがとても苦手なんです。だから○○(バンド)の曲を目覚ましにしようと思って。オススメの曲ってありますか?」

「最近仕事が上手くいかなくて悩んでて。○○(バンド)の曲にいつも励まされています。悲しいときには特にこれだ!っていう、オススメの曲はありますか?」

応用は無限大です。
自分らしい質問を考えてみてください。

握手会で会話が盛り上がって、特別な曲もできるといいですね。


『イベント必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
