

【相談室】V系麺に恋をしてしまいました

「本気でV系麺を好きになってしまって困っています。どうしたらいいですか!?」


ご相談者さまは、一般的なバンギャルと言う位置づけでいいのでしょうか?
ライブやイベントに行ってるうちに、ヴィジュアル系バンドのメンバーに恋してしまったという解釈でいきます。


『バンドマンに恋する』ことに対して否定的な意見の人が多いですが、私は良いと思います。
たまたま恋した相手がバンドマンだっただけです。

恋することでいろいろ支障が出ては困ったものですが、好きになること自体は問題ではありません。


バンドマンへの恋心は、学校の先生を好きになるのと似ていると思います。
憧れが恋に変わるところと、相手は仕事というところが共通点です。

高校生の女の子が「○○先生が好き」と言うと、なんだか胸キュンといいますか、微笑ましいですよね。
その対象がバンドマンに変わると印象は一変します。

なぜならイメージがあるからです。

少女漫画や映画などで、先生と生徒の純愛はよく取り上げられます。
しかも感動する内容が多数です。

一方、バンドマンとの恋となると純愛作品が少ないのですよ。
バンド恋愛の代表作といえば矢沢あいさんのNANAですが、肉体関係が付いて纏って純愛とはいえません。

それに加えて、たぬき(V系掲示板)では金と身体でバンドマンと繋がるやりとりもあります。
一言でまとめるなら、バンドマンとの恋は悪いイメージが先行しているのです。


しかしそれはあくまでイメージです。
先生なら純愛!バンドマンはやめとけ!というのは必ずしも正解ではありません。

そりゃ学校の先生だってキャバクラや風俗に行きますし、逆に純愛してるバンドマンもいるはずです。

バンドマンをオススメするわけではありませんが、自分の気持ちを否定しすぎないでくださいね。
大好きでどうしようもないんだったら、それはもうどうしようもないんです(笑)

ただ、一般的なイメージはあまり良くないと思うので、公言はしないほうが身のためだと思います。
ひっそり恋しちゃいましょう!!


『お悩み相談室』記事一覧へ



【相談室】バンギャルを上がりたいです

「バンギャを上がりたいです。完全に上がるというわけではなくて、地元ライブだけは行く程度におさえたいんです。今は全通ギャです。普通に彼氏つくったり、趣味増やしたり落ち着きたいというか、必死なバンギャであることに疲れてきてしまって。好きなメンバーにでもライブ出禁にされるしかないでしょうかw」


「必死になりすぎて疲れてしまった」
憧れの的である全通ギャ(遠征ギャ)さんに1番多い悩みが恐らくコレです。

遠征をやめたくてもやめられない理由は何でしょうか。

・今まで本命に多くのお金や時間を費やしてきたので、自分の中で引くに引けない状態になってしまった
・他の常連ファンに負けたくない、自分が行かないとなんだか悔しくてモヤモヤする

上記のような理由だとしたら、いつからか純粋にライブに行きたい気持ちより、行かなきゃという使命感のほうが強くなってしまったのかもしれません。
まずは自分に問いかけてください。


もし当てはまるとしても、明日から遠征はやめよう!っという決断は少し怖いです。
突然上がると枕を濡らして出戻るパターンになりかねません。

今、ツアー中もしくはツアー前であるなら予定通り遠征してください。
急に離れると心に穴が開きます。

ツアーが終わった後、バンドの閑散期に何か新しいことを始めてみましょう。
「趣味を増やしたい」とのことなので、やりたかったことを始めるチャンスです。

今まで本命のためにプライベートを我慢してきたはずです。
遠征1回やめれば数万円は浮いてきます。

これを機にスポーツや習い事を始めてもいいですし、疎遠になっていたお友達に連絡してみたり、普段ライブでは着ないような服を着たり、リッチにランチやエステを楽しんでも良いと思います。
恋はタイミングですが、視野を広げれば自然とチャンスは増えます。

2,3ヶ月こんな生活をしてみて何か夢中になれるものができたなら、ライブ遠征は自然と自重できると思います。
やはり自分にはライブだと思ったならば、たくさん遠征を楽しめば良いです。
他に目を向けてみて、改めてバンドや本命の良さに気づくこともあります。


私自身も必死な遠征ギャでしたが、ふとしたきっかけで習い事を始めて、そちらにもハマってしまいました。
ライブ以外にも趣味があると、行けなくても平気と言いますか、執着心が減るので気持ちはラクですよ。

ずっと全力疾走を続けていれば、いつかは息切れしてしまうものです。
疲れたときには無理をせず、今の自分に合った参戦ペースを探してみてくださいね。
応援しております。


『お悩み相談室』記事一覧へ



【相談室】握手会のレポを読んでいると…

「ツイッターで握手会のレポを探していたら『●●(本命)に可愛いって言われちゃった。嬉しい!』という呟きを見つけてショックです。本命は絶対そういうの言う人じゃないんです」


握手会やサイン会で「可愛いね!」と営業するバンドマンもいれば、一切言わないバンドマンもいます。

本命さんは絶対にそんなことを言わないんですよね?
いつも本命さんを見てるあなたがそう思うなら、私は言ってないと思います。

Twitterなんて好きなことを書けます。
いわゆる釣りかもしれませんし、悪気はなくても妄想と現実が混同しちゃっている人だっています。


もしくは上手く言わせたパターンも考えられます。

ギャ「新しく買ったお洋服なんです!可愛くないですか?」
麺「可愛いね!」

→『●●(本命)に可愛いって言われちゃった。嬉しい!』

十分にありえます。
もしくはもっと強引に「可愛いって言ってください」とお願いしたのかもしれません。

たまたま見つけたTwitterの一文と、あなたの眼に映る本命バンドマン。
Twitterではなく本命を信じて良いのではないでしょうか?

元気を出してくださいね。


『お悩み相談室』記事一覧へ



ブログ開設100日記念企画!

勢いで発進した『ばんぎゃるのすすめ』ですが、無事に開設100日を迎えることができました。

読んでくださる方があってのブログです。
ありがとうございます。


そんな100日の記念に『お悩み相談室』を開きます。

バンギャルに悩みは付き物。
真剣に悩んでいることでも、ちょっと気になることでも、ただのボヤキでも何でもOKです。

お悩みの受付の方法は2つです。

①コメント欄
この記事のコメント欄にご記入ください。管理人のみに公開を選べば、コメントは非公開なので私以外は読めません。

②Twitterのメッセージ
Twitterをフォローしていただければ、フォローバックします。その後にダイレクトメッセージを送ってください。

頂いたお悩みの中からいくつかピックアップして、解決への道しるべを書きます。
もちろん匿名で大丈夫ですし、本人が特定されるような部分は伏せます。

お気軽にコメント・メッセージください。
お待ちしております。


これからも、ばんぎゃるのすすめをよろしくお願い致します!!

【手紙】認知されるプレセントの送り方

「本命の誕生日に目を引くプレゼントを送りたいです」


プレゼントでバンドマンに認知されるには、プレゼントの内容よりも送るタイミングが重要です。

人気のバンドマンの場合、1ヶ月前に送るといいと思います。
1通で認知されるファンレターと同じで、数が少ない時期がチャンスです。

一生懸命に準備したプレゼントや手紙も、段ボール箱いっぱいの中だと埋もれてしまいます。
用意周到で計画的なバンギャルは少ないので、先手必勝しちゃいましょう。


プレゼントのタイミングが早いことが気になる場合は、手紙にフォローの文を付けておけばOKです。

「少し早いですが1番にお祝いしたかったんです」
「○○さんのお誕生日をお祝いできるのが嬉しくて、ちょっと早く準備しちゃいました」

これで何の問題もないと思います。
むしろ可愛いです。

仮にプレゼントが他のバンギャルと被ったとしても、先に受け取ってもらったもの勝ちですよね。
そういうことは気にせず選べます。


プレゼントを選ぶときには、バンドのオフィシャルサイトで禁止事項を確認しておきましょう。

バンドによっては食べ物や金券類(ビール券・商品券など)を受け取らないバンドもあります。
注意書きがなくても、賞味期限が短いものや手作りケーキはNGです。


ヴィジュアル系のプレゼントの定番としては、お洋服・ファッション小物・入浴剤・バンドマンの趣味関連を探すバンギャルが多いです。
手紙やメッセージカードは必ずつけましょう。

何も良いものが思い付かないならば、ビール券・選べるギフト・タバコなどは喜んでもらえます。
記憶に残るかは別として、バンドマンはこれが1番有り難いです。

ちょっと味気無いなぁと思うなら、無難にお菓子やお酒を選びましょう。
もしくは高級なバスタオルなど、自分では買わないけれど必ず使うものが良いと思います。

金欠なら手紙だけでも問題ありません。
一年に一度の誕生日なので、いつもとは違ったグリーティングカードを用意しましょう。


いざプレゼントを選ぶと悩んでしまいがちですが、印象に残るには早めに送ることが1番大切です。

まだまだ先だと思っていても、あっと言う間に時間は過ぎます。
余裕を持って準備に取りかかってくださいね。


『おてがみ必勝法』記事一覧へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
バンギャル活動の必勝法を紹介しています。

最新記事
広告
検索フォーム
